アクセスカウンタ

impreza(平成14年式GDB)とヲタク日記

プロフィール

ブログ名
impreza(平成14年式GDB)とヲタク日記
ブログ紹介
IMPREZA STi 平成14年式に乗ってます。
車に関してや、日常のつぶやきを書いていけたらなぁと思います。たまにはエロいことも書きたくなるので、車とエロを両立するのが理想だな。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
WAKOS RG 7590 LSD
WAKOS RG 7590 LSD ちょっと前にミッションオイルを交換した。前回は全部化学合成だったりブレンドたったりしたが、今回はこれ4L入れた。暖まってないとやや引っかかりがある。センターデフと兼ねているので此れにした。経験上ワイドすぎると劣化が早いんでこれくらいがいい。でも、今までで一番よかったのは、RED LINEとのブレンドだったと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 00:11
MOTUL MOTYL GEAR SAE 75W90
MOTUL MOTYL GEAR SAE 75W90 リヤデフOIL交換した。今のところ滑らかに動いているように感じる。500円引きで\2632+工賃1080、近所のスーパーオートバックスで交換した。前回交換から30000km程経過した。町のり+ちょい走りで、今まで使ったRED LINEはよく利くOILだと言えた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 21:55
SUBARU MOTOR OIL 5W-30 SN
SUBARU MOTOR OIL 5W-30 SN 今回初めて純正オイルを使った。エンジン音は静かで、振動も少ない感じ。その夜走りに(一応流しにと書いておく)行き、踏み込んだ感じでは、レスポンスはかなりよかった。すごく回る感じ。以前使ったgulfとelfよりずっといい。しかも安い。5000km程使った時に4ctsやtype-rと比較しようかなと思う。SNでこれは買いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 16:01
RED LINE 80W140 GEAR OIL デフオイル交換
RED LINE 80W140 GEAR OIL デフオイル交換 前回交換から18000km辺り経過で交換した。近所のイエローハットで、3480+1080=4560だったかな。今回は、シルバーのボトルだから、シンクロに優しいらしい。前回のグリーンボトルは、熱を持つとゴロゴロしてたが、今回は滑らかな感じがする。さすがRED LINE。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 21:34
車高調その2
車高調その2 現在の仕様は、前後共通でソフトから14段目。通勤や街乗りはこのくらいが丁度良い。が、帰宅途中の◯◯ラインだとフワフワし過ぎ。ノーマルよりはるかに乗り心地が良い。車高は調整する筒の高さは115mmにした。SAの作業後は100mmだと、段差を乗り越えた時、マフラーを擦ってしまうんで、車高を上げた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 20:08
BRITZ DAMPER ZZ-R
BRITZ DAMPER ZZ-R 初めての車高調。近所のSAで今なら45%off❗️車高調を決める前は、新型WRXへ本気で乗り換え検討をしていたが、支払いが厳しいんで断念。で、長く乗ろうと思い、車高調購入へ進んだ。この車高調は減衰力が32段も調性できて、乗り心地も最高に良い。ノーマルよりずっと快適。今は16段目なんで些か柔らかい感じ。工賃入れて127000だった。画像にもあるように、作業終了後に見てみると、車高はフロントはじゃっかん隙間を空けて、リヤは被る感じ。随分かっこよくなったと思う。ま、取り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 17:21
WAKO'S 4CT-S 10W-50 5W-40
WAKO'S 4CT-S 10W-50 5W-40 今日近所のSAでオイル交換した。前回は10W-50を入れたが、今回は5W-40にした。10W-50は約5000km走行したが、バックする時に、回転上げないとエンストしそうになる事がしばしばあり、固いんだなぁと思った。4000km越えた辺りから最初のひとけり時に、少しもたつきを感じたので、これくらいが交換時期かなと思う。今回は5W-40にしたので、丁度いいかもしれない。5%offで¥9850だった。走行距離は158,638km ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 21:11
bluethoothスピーカー SONY SRS-BTV5
bluethoothスピーカー SONY SRS-BTV5 1月3日近所のjhoshinでお正月特価3,000だった。以前から欲しくて何度も見ていたんで、もぉひとサイズでかい方がいいのか悩んだが、使い方はiPhone5に繋げて鳴らす事を思うと、小さいのでいいように思った。まず、ペアリングは簡単だ。iPhone5側で許可するだけ。音は想像以上にクリアでよい。板の上だとなお響いて良い。見た目は可愛いからよ。色はピンクと白が残っていたんで白にした。買ってよかったぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 15:29
RED LINE 75W-140NS
RED LINE 75W-140NS 近所のイエローハットで3480円で購入し1080円工賃だったかな。前回交換から2万キロくらいたっていたが、オイルは綺麗な方だったみたいだ。入れて500km位になるが、温まるとかなりバキバキに効いてる。DCCSオートであるにもかかわらず、デフはかなりロックした感がある。次回はグレーのボトルにしようと思う。だいぶ前に入れた、80-90とは比較にならんくらい効いてる🚘 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 00:00
MOBILE1 ultimate performance 0W-40
MOBILE1 ultimate performance 0W-40 近所のSAで\6980だった。アイドリングは静かで、7000〜回した時の音も良い感じだ。コストも含めて gulf<elf<respo<mobileといった感じかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 18:27
elf EXCELLIUN 10W-50 F1
elf EXCELLIUN 10W-50 F1 近所のSAで\7980円だった。今の所良いオイルみたいな感じ。走行距離140,036km ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/06 23:25
ブルーライトカット
ブルーライトカット Iphone5用の保護フィルムだ。メーカーはMS Products、硬度9H、ブルーライト36%カット。最近少しずつガラス系の保護フィルムが増えつつある。なんせ傷が付きにくく、目も守ってくれる優れものだ。タッチは非常に軽くて、滑りも最高。500円位のフィルムでは絶対ない感触だ。値段はジョーシンで2300円ほどだった。いくらか高い感じはするが、ランニングコストで安く付けば良いなと思う。画面は若干黄色なので、透明感は失われるが、スマホをしている時間が日に日に長くなってきている事を思えば、気にしな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 16:06
国家試験合格
平成25年度 1級 電気工事施工管理技術検定実地試験 合格したぞ 大分自信あったんで、ホッとした。2回目の受験だったんで、もォ何回も勉強したくないと思ってたんで、本当良かった。これで将来に自信もてた感じ。ざまぁみろイェーイおいわいしましょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 00:32
WAKOS WR8140G 80W-140 ミッションオイル交換
WAKOS WR8140G 80W-140 ミッションオイル交換 前回交換から、約3万キロ走行後の交換。いつものスタンドにお願いした。今回初めて4リッター全部100%化学合成。シフトフィールは硬い。カッチリしすぎるくらいだ。それにしても工賃合わせて約合計19,000円は凄い。でも安心できる感じがする。インプも喜んでいるだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 23:38
KARA 2013 JAPAN TOUR
KARA 2013 JAPAN TOUR 11月10日、福井のサンドームにKARAのコンサート見てきたのだ&#10071;&#65039;京都駅から特急に乗り開演45分前に会場へ到着。サンドームは武道館を小さくしたみたいなドームなのだ。雨の中スンヨンうちわと、パンフ買って中へ。席は何と5列目の左側。ドキドキ17時スタート。 生で見るステージに気分もギュリさんのwhite loveに感動良かったぁ ハラのめっちゃ可愛いグラマラスディズ スンヨンwildなrockだった ニコル凄くsexyなステージ ジョンの学園天国最高に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 05:08
1級電気工事施工管理技術検定試験
10月20日 実地試験受けた。 勉強は4月から必死こいて勉強した甲斐あって、&#127540;合格の手応えはあると自分のブログだからこそ、偉そうに書いておいてやるぜ 第1問は何を書くべきなのかしっかり勉強して用意したから大丈夫 第2問の安全関係は完璧な答え 第3問は余裕のクリティカルパス 第4問は全部答えた内のメタハラと光架空ケーブルの答えは完璧だ B種についても二つ書かなきゃいかない内一つは完璧な答えっぷりで、もい一つは施工上の経験で書いたから間違いではない あと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 00:02
オイル交換 elf RR 10W-55
オイル交換 elf RR 10W-55 今回はこれ。近所のSAでいつも気になってたやつ。値段もそこそこで、インプレッサ乗りの評価も良いのでこれやね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 15:47
デフオイル交換 SPEED HEART STOIC 85W-90W
デフオイル交換 SPEED HEART STOIC 85W-90W 8月25日近所のSAでキャンペーン中で20%OFFだったのでこれにした。効きはちゃんとしてるような感じ。いいんじゃないかな。3192円+工賃1500円=4692円安い。前回のオイル交換から一年経過し、走行距離も15000kmも走ってたんでこれで安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 21:18
空気洗浄機(cocoro@mode MARS ダークシルバー)
空気洗浄機(cocoro@mode MARS ダークシルバー) cocoro@mode MARS ダークシルバー。 何かとよく似ていて、ボールがガラスでできている。この、cocoro@modeは2個目の購入で、以前はMETALというやつを使っていた。これがまたうるさくって、寝室では使えない。で、今回買換えとなりました。消音剤が施してあり、大分静かになった。が、本家のMAGICBALLにはかなわないように思う。でも、コスパは優れているのではないかと思う。近所で通販よりはるかに激安で売っていたので迷わずゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 23:00
MONO消し 100周年限定Verゲット
MONO消し 100周年限定Verゲット 全部で9種類買えました。糊だけGoldを買ったぞ。文房具は使ってなんぼかなと思いますが、使っている自分が想像できない。でも残しておくのはもったいないような気もするしな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 16:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

impreza(平成14年式GDB)とヲタク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる